青天の霹靂


2007年6月25日  AKI病気???!!!!

30数年ぶりに40度近い発熱、 悪寒、関節痛、頭痛、腰痛、
病院嫌いなAKIが夫に促されたこともあるが病院に行かねばと思うほど辛い!
急性腎盂炎と診断される。

熱は3日間続いたが、抗生物質をのみ始めて五日目くらいから関節痛も腰痛も無くなる。
医者はこの病気は軽く見ないようにとおっしゃる。

5日ごとに病院通い。そのたび血液の検査がある。少なくとも菌が体から抜けるには
2~3週間は抗生物質を服用しなければならないとのこと。

普段本当に元気なことを自負しているAKIは病気に弱い。何事をするにも集中力ゼロ。

3日間は食欲もまったく無く、毎晩夫との晩酌を楽しんでいたのに アルコール類をも全く受け付けない。兎に角まずい!

只、幸いとも言うべきかこのところ少し太り気味だった体重が2キロほど減少。だが急に体重が減少した為か足の底力がなくなり歩いている時も体が宙に浮いた感じの数日であった。

抗生物質の薬が効いたのか、日に日に回復に向かうとともに食欲も回復。食事の味が解ってきた。
折角減少の体重を維持しようと思ったがこれでは矢張り望み薄の感有り。

しかしまあ、健康に勝るものなし・・・・・何をするにも矢張り元気が一番! 
心からそう思ったAKIである。

できるときにできる事をやろうをモットーにして、これから再び元気よく頑張ろう!

[PR]
by aakinishi | 2007-07-05 23:03 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aakinishi.exblog.jp/tb/5744252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 15:35 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< 正義とは? 顔と言動 >>