人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン、ポルトガルの旅 その5(6日目)

スペイン、ポルトガルの旅 その5(6日目)_d0053828_105370.jpgスペイン、ポルトガルの旅 その5(6日目)_d0053828_111687.jpg










今朝早く世界遺産のヘネラリーフェ庭園を訪れた。
此処は王様の夏の別荘だったとのこと。
さすが上流階級の庭!庭園の緑の中の新鮮な空気を吸いながら、美しい庭園の散策はまったくの 癒しであった。

今日訪れる予定の白い家並みで有名なミハスはデモの為道にバスが入れず、変わりに矢張り白い家郡のあるモンテフリオを訪れる事になった。この地帯は暑さが非常に厳しい為、其れを少しでも避ける為に白い家にするのだそうだ。

スペイン、ポルトガルの旅 その5(6日目)_d0053828_15847.jpg
スペイン、ポルトガルの旅 その5(6日目)_d0053828_16465.jpg










丘の上に大きな教会が立っているこの小さな町は丁度フェステで着飾った老若男女でにぎわっていた。しかし、街の中の商店という商店は全てクローズされていた。
みなフェステを楽しむのだと言う。そのうちただ一軒営業をしていたバールに入り、街のおじさんたちに混じってコーヒーブレイクとなった。私が想像していた「白い家郡の街」とはすこしかけ離れていてキャンバスに描く事を前提に考えていた絵のモチーフにはならず残念だった。

セビリアに着いた夜はフラメンコディナーショーに出かけることになっている。
食事を取りながらの観賞である。しかしこれは劇場でのショーなのでよくテレビなどで知るフラメンコのあの情熱の伝わり方は少なかった。傍で見ながら自分も踊りに加わりたくなるような情熱的なものを望んでいたから本当なら本場のフラメンコに接したかった・・・とこれも残念であった。
今日は残念な事が2つ有ったなとベッドに入ってからしおりに記録した。
早いもので残す観光は2日間。今夜はセビリアに宿泊。明日はポルトガルのリスボンに向かう。
by aakinishi | 2008-06-29 01:11
<< スペイン、ポルトガルの旅 その... スペイン、ポルトガルの旅 その... >>