<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

青天の霹靂(a bolt out of the blue)2012年

d0053828_1448095.jpgこの言葉の意味を紐解けばく「霹靂」とは激しい雷鳴のことで、筆勢の激しさを表して言ったことば。
晴れ渡った空に突然激しい雷鳴が起こることから、予期しない突発的な事件や変動が起こることをいう。

まさかまさか!

皆が皆ではないけれどこんなことが身に降りかかるとは!と思うことが人生の中で起こる。ある日突然 身の震える思いをすることも起こる。悲しくて悲しくて仕方のないことも起こる。どう自分を対処させたらよいのかと思いまどう日々もある。

でも私だけではない、 私以外の人も同じ思いの人も大勢大勢居よう。 だから救われる。そして覚悟もできる。

色々煩悶した揚句の答えはただ一つ。前を向くしかないということ。

今後起こりうる物ごとに毅然と立ち向かうしかないということ。そうすることが今よりきっと良い方に前進している!ということを信じて・・・・・・・・。

人間 誰しも喜怒哀楽の感情を持つ。私はうれしいことも、楽しいことも、悲しいことも、怒りも、全てを持ち合わせた人間に生まれてきたことを良かったと痛切に思う。

2012年という年もあと残すところ3日。 新しく来る年明けより私の新たな挑戦が始まる。 頑張ろう!!
[PR]
by aakinishi | 2012-12-28 11:45