人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の ファッション おしゃれ談義

私の ファッション おしゃれ談義_d0053828_1414270.jpg
「貴方おしゃれね」と言われて悪い気のする人は少ないだろう。
そう言われるのはそう言った人のオシャレに対する感覚と一致しているからに違いない。

私は普段は柄物は少なくシンプルな色彩を選び全体の調和を考慮しながらバランス良くまとめて着こなそうと努めている。

アクセサリーもじゃらじゃら付けない。できれば「知性的」に表現したいと思う派である。

簡単に言ってしまえば「シック派」と言えよう。



一方、個性的に独特の自己表現をする人もいる。 
ありったけのアクセサリーを胸元に飾り、それでも足りないのか 鼻にも 耳にも 足首にもと・・・・。

自分の感性をアピールしたい人が、自己表現のためにするもので私個人的な言い回しで簡単に言ってしまえば「ハデ派」と言えよう。


このように大別すれば違いはあるように思われるがどちらもファッションが好きで、オシャレな人という事には間違いないと言える。

私のオシャレ感覚とは他人に認めてもらうことできるオシャレで、偏見の目で見られることが無いことが不可欠だと思う。

初対面でも相手から関心と好印象を持たれることは相手の信用をも得られるものと感じる。

しかし、突飛もないと思われるファッションを好む人も中身がとても素敵で純粋な人もいることも確かである。
其れは付き合ってみないとわからない。ファッションの如く性格もマイペースの人もいる。

まあ兎に角 人 皆それぞれの感覚で全てを決めているのだからファッションにおいても全くそのとおりで有るが、私個人は今後も人から好印象をもたれるオシャレをしたいものと思う次第である。


by aakinishi | 2015-10-12 14:07
<< 2016年の年賀状 お月見 と バス研修 >>